行動力がついてきたのは、行動すれば成功か大成功だと思えるようになったから

自分は頭でっかちなところがあって、考える割に行動がともなわないという欠点があったのですけれど……

最近はかなりイロイロなことに対して積極的に行動できるようになってきました。

スポンサーリンク

行動すれば成功か大成功

まあ「行動すれば成功しか大成功しかない」という斎藤一人さんの言葉がとても励みになっています。

この考え方を身につけると、一気に行動力が増すと思いますね。

行動できない理由って、やっぱり失敗したり恥をかいたりするのが怖いってことが一番だと思うんですよ。でも、それすらも成功だと思えれば、一気に恐怖が薄れるものです。

とにかく、成功を重ねていかないと、成功者にはなれません。

それで「失敗したらどうするんですか?」っていうと、失敗したら「これじゃダメだ」ということがわかったって思えばいい。それも成功なの。

ようは人間の魂的に言えば、失敗はないんです。

ただ経験しただけなんだよね。「こういうことをしたらこうなった」という経験をしたにすぎない。

失敗というのはたんなる“道すがら”なの。うまくいかなかった体験をしただけなんだよね。それで、成功とは失敗しないことをいうのではありません。

失敗から学んで進む先に成功はあるんです。そしてその旅路の途中でも改良して、改良して、成功に向かって進み続けている人を成功者というんです。

(文庫)地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。 (サンマーク文庫)

この考え方が脳にインプットされてから、本当に前よりずいぶん行動力が増したと思います。

行動する人は

やっぱり人生うまくいっている人って行動力がありますよ。最近、まわりを見ていて本当にそう思います。人生をスムーズに生きている人は、とにかく恐れず行動する。

何も考えてないんじゃないか?ってくらいパッパッと動くような人が、人生をうまくやっていっているんです。

思考が優先して身動きがとれなくなる過去の自分のようなタイプの人間からすると、何も考えずにパッパと動くような人は驚異的。でも、見習わなくちゃいけないね。

もちろん思考優先型が悪いってわけじゃないですよ。思考タイプ、熟考タイプにはその長所がありますからね。でも、どちらにせよ「行動」ができない人間は幸せをつかむこともできないし、成功することも難しいのです。

みなさんも、勇気を出して行動していきましょう!僕も頑張ります!勇気は「ちょっと出せばちょっと増える」という不思議な特性がありますから、ちょっとずつでも勇気を出して行動してみましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする