「楽しい」はハートの栄養&コミュ力をもっと鍛えたいな

昨日はぶらりとダーツOFF会に参加してきました。メンバーは12人くらいいたのかな。投げながらダラダラワイワイと盛り上がって……いやあ、ものすごく楽しかったです。

自分はぜんぜん初心者なんですけど、初心者でもまぐれ当たりでやりこんでいる人に勝てたりするのがダーツの盛り上がりポイントですよね。

スポンサーリンク

「楽しい」はハートの栄養

昨日は本当にたのしくてたのしくて、今もまだ心がウキウキしている状態です(笑)仕事やプライベートの悩みも吹っ飛びました。やっぱり楽しいってことは大事だな、って再認識しました。

楽しい経験をすると、それを思い出として心の糧にすることで、しばらくの間しあわせに暮らせるんですわ。「楽しい」の残り香を味わうことでしばらく元気に暮らせる。

ハートに「楽しい」という名前の栄養がたっぷりと補給されたような気がします。

あと、大勢でワイワイと盛り上がるってのも良いですな。

自分は「一人でいる時間」が大好きな人間ですし、大勢と仲良くするよりは少数の気の合う人間と深くつきあうほうがしあわせなタイプなのです。ふだんは休みの日は一人で過ごすか、気の合う友達数人とじっくり話すくらいのことが多いんですよ。

だけど、ときどきは大勢でわーっと羽目をはずして騒ぐのもしあわせですね!たまにゃあバカにならないと、賢こぶってばかりいても、人間って疲れちゃうんですな(笑)

それに、自分は笑い上戸だしあまり人見知りをしないので、オフ会みたいな場所は向いているのかも?

コミュニケーション力について考えていきたい

ああいう場所でうまくやるコツは、ともかく笑顔でいることです(笑)笑っておけばなんとかなる。笑っている人を嫌に思う人なんて誰もいないんですよ……もちろん、愚痴や悪口を言わないってことは大前提です。

あとは、目についたことをなるべく褒める。他人を褒める。

あまりストレートにほめまくると「なに、この人わたしを口説いてんのかしら」「なんだこいつ、なんか馴れ馴れしいな」と思われるかもしれないので、自然にさりげなく(笑)そうすると、自然と場に溶け込めるようになります。

……と偉そうなことを言いましたが、自分もそんなにコミュ力が高いわけではありません。

なかなか他人と深く仲良くなることができないタイプだし、10代の頃にくらべるとトークスキルも落ちた気がする。そして、なによりLINEなどのSNSがものすごい苦手です(笑)

このブログではここまで引き寄せの法則とか言霊とか、実用的スピリチュアルについて書いてきましたけど、これからはコミュニケーション力向上についての記事も書いていきたいですね。

やっぱり生きていくうえでコミュニケーション力って絶対に欠かせない要素ですからねー。

あとは、もっとバカな話やふざけた話も書いていこうと思います(笑)ちょっとここまでこのブログは真面目すぎた気もするので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする