幸運や願望実現は予想しない方向から思わぬタイミングで!?経験や理屈で考えない

一昨年くらいからずーっと感じていることなんですけど、人生を大きく変えるような出会いや幸運はたいてい「予想しない方向」から「思いもよらぬタイミング」でやってくることがほとんどのように思います。


このブログを読んでいる人には、引き寄せの法則を知っていたり、感謝することや言霊のパワーについて関心を持って、実践している人も多いでしょう。

でも、そういう人でもときには……なんだか人生が悪い方向に進んでいるような気がするときや、なんだか最近いいことがないなあ、と思うときもありますよね。

こういうとき「やっぱり自分の願いはかなわないのかなあ」とか「自分の人生って、うまくいかないんじゃないかなあ」なんて不安になったりすることもあると思います。

しかし最初に書いたとおり、思わぬ幸運や願いがかなうきっかけになるイベントは「予想しない方向」から「思わぬタイミング」でやってくることがほとんどです。

だから、表面的には今ぜんぜんうまくいってないように思えても、悲観する必要はありません!!

人生はひとつのきっかけ、ひとつの幸運で一気に変わったりするものですしね。

スポンサーリンク

理屈や経験を越えて

田宮陽子さんの「お金と人に愛される開運言葉」には、こんな話が出てきます。

……「願いは、想像もしないような『ひょんなこと』から叶うことが多いので、あれこれ不安に思わないでそれを信じていること!」。いちど宇宙に「こうなったらいいなあ!」と強く願ったら、あとは、どんなルートで願いがやってくるかをあれこれ考えないこと。

いっけん悪くなっているように思えることでも、実はそれはすごく意味のあることで、水面下では「叶う方向」に進んでいるのだから、それを信じること!

ここがポイントなのです。

お金と人に愛される「開運言葉」
田宮 陽子
PHP研究所
売り上げランキング: 20,251

ですから、現状があまり芳しくなくても、気にすることはありません。むしろ「ここからきっといいことが起こる!」「水面下では願いが叶う流れになっている!」と肯定して考えて良いわけです。

人間はどうしても理屈や常識でものを考えたり、過去の経験で先のことを予測して考えてしまいますが、宇宙が起こす奇跡ってのは常識や経験などをはるかに越えたところからやってくるものです。

このブログで何度か紹介している、コイケヒロシさんの「ドSの宇宙さん」にも「たった40年で得た鼻くそ程度の経験・知識と、宇宙にある無限の情報量を比べるな!」「想像もできない素晴らしい智慧や方法や、ソコにたどりつくための道筋なんて、宇宙には無限にある」というフレーズが出てきます。

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ
小池 浩
サンマーク出版
売り上げランキング: 240

頭でいろいろ考えて不安になっているよりも、ひたすら奇跡を信じて、感謝しながら良い言葉を発して暮らしていく。コレが幸せな人生を生きる最短の方法なんでしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする