原久子さんの「瞑想呼吸法」と塩谷信男さんの「正心調息法」は無限大の価値がある

「ありがとう」「愛してます」「ツイてる」「感謝してます」というような良い言葉には良い人生をつくる力がある……ということを私は真面目に信じているので実践しています。

その言霊と同じか、それ以上にパワーがあるな、と思うのが「呼吸法」です。

スポンサーリンク

呼吸法はカンタン・リスク無し・無料の超健康法

私はもともと身体がものすごく弱くて苦しんでいたんですけど、そんなときに原久子さん塩谷信男さんというお二方の本を読んで、呼吸法の大切さを知りました。

お二人とも、呼吸法で生まれつきの病弱を克服しただけでなく、呼吸法を使った願望実現の方法を説いていらっしゃいます。

特に、わたしはアトピー性皮膚炎でかなり悩んでいたうえに、「眠りながら成功する」のジョセフ・マーフィーさんの潜在意識の話に強い興味を持っていたので、ジョセフ・マーフィーさんの本を読んで研究しその後にヨガを取りいれて独自の呼吸法を編み出しアトピーを克服した……という原久子さんの話はかなり興味深く読んでいました。

どちらも引き寄せの法則とも通じるところが多いですので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

原久子さんならば「呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる」塩谷信男さんならば「自在力」がおすすめです。

呼吸を変えれば人生に奇跡が起こる
原 久子
ロングセラーズ
売り上げランキング: 226,838

自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)
塩谷 信男
サンマーク出版
売り上げランキング: 11,364

(「自在力」は後半にじゃっかんオカルト的な話が多く出てきますので苦手な方もいるかもしれませんが、ここは読み飛ばしても大丈夫でしょう。塩谷信男さんという方はかなり超人的なエピソードをイロイロとお持ちで、それを読むだけでも楽しいと思います。)

原久子さんは「瞑想呼吸法」と言い、塩谷信男さんは「正心調息法」と言う呼吸法を教えています。

方法は違いますが、どちらも「丹田」に重きを置いた呼吸法を教えているところ、願望を強くイメージすることでそれが現実のものになると教えているところはまったく同じです。

呼吸っていうのは誰でも毎日やっているものですし(当たり前ですが(笑))どこでも練習することができるので、呼吸法はマスターするのがそれほど難しくありません。

一度マスターしてしまえば、無料でいつでもどこでもできる健康法ということになります。その割に、効果はかなりのもの。おまけに願望実現の方法としても使えるというわけです。

リスクはまったくないに等しいですから、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする