ありがとう、ツイてる…言葉には人生を変える力がある&タイムラグはありますが……

俺は2012年くらいから、いわゆる「使えるスピリチュアル」「スピリチュアル的な成功法則」の本をよく読むようになりました。その中でも特に感銘を受けたのが「言葉・言霊のパワー」についてです。

ありがとう、愛してます、ツイてる……良い言葉を言っていれば、どんどん良いことが起こるし人生が良くなっていく。斎藤一人さんの天国言葉、ホ・オポノポノ、小林正観さんや五日市剛さん・竹田和平さんの「ありがとう」の力などなど……

スポンサーリンク

言ってるだけなんてカンタンすぎる!

なぜこの手の話に感銘を受けたかというと、ラクだからです(笑)言っているだけでいい、こんなラクな話がありますか!?最高じゃん!

もともと、潜在意識的な成功法則には興味があって、ジョセフ・マーフィーの「眠りながら成功する」や、マーフィー解説本の「マーフィー100の成功法則」は好きだったし、中村天風先生の本なんかも楽しく読んでいたんだけど、なかなか実践できてなかった。

というのは「考え方を変える」って難しいんですよ。考え方ってカンタンに変わらない。

でも、言葉を変えるだけなら楽勝でしょう。呪文だと思って言っているだけでいい。特にありがたいことが無くても、幸せなことがなくても、とりあえず「ありがとう」「幸せ」と言えばいい。ただ口に出せばいいんだから、こんなにカンタンな話はない。

それで、ここ数年はずーっと「ありがとう」「愛してます」「ツイてる」「あめのみなかぬしさま、お助けいただきましてありがとうございます」などの言霊を繰り返し繰り返し、ヒマさえあれば唱えています。

それで、やはりだいぶ人生は良くなりました。少しずつ少しずつですけど。たいして苦労もなくお金や欲しいものをたくさん手に入れたし、楽しい経験もいっぱいした。「こんなうまい話があるかな?」という奇跡的な出来事が何度も起きました。

別にいいことばかりが起こっているわけではなく、「これはピンチかも?」と思うようなことはたくさんあったのですが、気がつけば上手に切り抜けています(笑)

返ってくるまでのタイムラグ

確か小林正観さんだったと思うけど、「投げかけたものが返ってくるには、少し時間がかかる」という話しをしていたと思います。自分が投げかけたものが返ってくるまで3年周期くらいで考えるといい、と。

啼かなくていいホトトギス
小林 正観
中経出版
売り上げランキング: 126,212

また、ベストセラー&ロングセラーになった「ドSの宇宙さん」の小池浩さんも、願いを言葉にし続けていても、それが叶うまでにはタイムラグがある、そこを乗り越えなくてはいけない、という話を本に書かれていました。

ありがとう、愛してます、ツイてる……こういう言葉を言い続けていても、それが良い結果として返ってくるまでにはちょっと時間がかかるような気がしますね。

池にポチャンと石を投げ込むと波紋が広がっていきます。それがどこかにぶつかって返ってきて、石を投げた場所に帰ってくるまでには少し時間がかかります。

言葉と波動の共鳴もたぶんこれと同じですが、それを宇宙規模でやっているのだとしたら、まあ多少時間がかかるのは仕方ないんでしょう。

ただ、いい続けているほど、そのタイムラグが短くなっていくこともあるでしょう。

あまり深く考えないことです。人生を良くするコツは、お気楽に適当に考えること。あんまり真面目にならないほうがいいね!いいかげんはいい加減なんです。

結局は、期待しないで無心にひたすら良い言葉を唱え続けていればいいんです。良いことは、忘れた頃にやってくる。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 加藤 より:

    加藤と申します。
    突然のコメントですいません。

    1ヶ月位前に失恋しました。
    何でこうなったのかをいろいろと考えてるうちにホ・オポノポノを知りこのブログにたどり着きました。

    そしてドSの宇宙さんの本を読んだり、斎藤一人さんのお話をいろいろ聞いたりし、ありがとう、愛してますなど唱えるようになりました。

    心の持ち用や考え方に少しずつ変化が起きておりますが、自分が楽しいことを考えたり目標を設定したりしていくなかでひとつ違いが分からない部分が出てきました。

    例えば、資格を取ることが出来ました。と、元カノと復縁することが出来ました。

    正直、彼女との復縁を望んでおりますが、相手があってのことですので、まず自分を高めようとあることを行動し始めました。

    天国言葉を唱える時は余計な気持ちは入れないようにしております。

    幸せになったことをイメージする際、復縁は望ましいことではないのでしょうか。

    このブログに救われ、共感出来た部分があるので感謝しております。

    長々とコメントしてしまい申し訳ございません。
    ご教授頂けたら幸いです。

    • mj713 より:

      加藤様、コメントありがとうございます!

      もちろん、自分が一番幸せと思えるイメージをするのが一番いいとは思いますが、私は恋愛や仕事の場合、あまり「特定の相手」や「特定の仕事」にこだわらないほうがいいかな、とは思います。

      たとえば「ステキな恋人と幸せになりたい!」「いい仕事について豊かになる!」というような願い方は良いと思うんですが

      「○○さんを恋人にしたい!」「○○という仕事をして豊かになる!」と限定してしまうと、本来もっと素晴らしい未来があったはずの可能性を狭めてしまうと思います。

      コイケヒロシさんも、最初はアパレルで成功を目指したそうですが、結局はパワーストーンで成功しました。
      斎藤一人さんは「あなたが頭で考えた願いよりも、神が用意している道のほうがずっと上」というようなことを言っていたことがあります。

      「今の自分の願い以上」の幸運、幸福が人生にあるかもしれませんから。

      もちろん、失恋したばかりでは相手との復縁を望むのは当然だと思います。私もあったので本当よくわかります(笑)
      それは自然なことなので、ホ・オポノポノのクリーニングをしたり「自分を愛します、自分を許します」と言って、復縁を望む感情を肯定してあげると、気持ちがゆるむと思います。

      なんであれ、良い言葉を唱えて毎日を楽しく明るく過ごすことが一番の引き寄せだと思います!応援しています!

      • 加藤 より:

        早速のアドバイスありがとうございます!

        確かに狭めることになりますね♪

        いろいろ考えモヤモヤしつつも神様にすがるようにとりあえず良い言葉を唱え続け、
        全てのことの感じ方がガラッと変わって来た気がしてます。

        別れはショッキングな理由だったのですが、今となってはもし会えたら心から彼女にありがとうと伝えたいなって。

        周りからみたら止めとけってなると思うのですが、不思議なもので責めるどころかホントに感謝なんですよね。

        常にニコニコして心穏やかな人ってこの感覚が毎日続いてるのかなーって思うと、そりゃ毎日楽しいわ!って思いました。

        そんな感覚になって間もないので、調子に乗るなと神様からのテストがあるかもしれませんがそんな時、どう対応出来るか楽しみでもあります。

        アドバイス本当にありがとうございます。
        これからもブログ拝見させて頂きます♪

        • mj713 より:

          ありがとうございます。

          そういう風に気持ちが切り替わっているなら、もう運命自体が変わっていると思いますよ!

          これからもよろしくお願いします。