今、大流行中?熱の出ないB型インフルエンザにかかっておりました

最近は仕事が忙しくてあまり更新していませんでした。

とは言え、相変わらず、ありがとう、愛してます、ツイてる、感謝してますという言葉は唱え続けています。もう呼吸をするように習慣になっていますね(笑)

そんな自分ですが、実はなんと今大流行中の「熱の出ないインフルエンザ」にかかっておりました。トレンドです。Twitterでほんとうに大流行していると噂は聞いていたのですが。

1月にもA型インフルエンザと副鼻腔炎に立て続けにかかったのに……(笑)なかなか手強いですね~!

スポンサーリンク

熱だけが出ない

具体的な症状としては

頭痛・めまい・吐き気・立ちくらみ・関節痛・熱っぽさ……などなど。

かなり強めの身体症状があり、でも熱だけはほとんど上がらない(36.8~37.3度)というもの。だいたい一週間くらいで治りましたね。

とは言え、寝込むほどではなく、A型インフルにかかったときにくらべるとかなり元気だったのですが。A型のときは3日くらい半死人状態でしたから(笑)

実際、熱がないのでまあひどい風邪と偏頭痛が同時に来ているのかな、程度に思っていたのですが、まさかのインフルエンザとは。

自分は熱が出ないから良かったですけど、これで他人にうつしたら、その相手は39度の熱が出る、なんてこともあるらしいので注意が必要ですね。

やっぱり体調不良のときは休むのが一番です。

仕事が忙しくて休めないという人が多いと思いますが……具合が悪いときくらいもっとみんなが気軽に休めるような世の中になってほしいものです。日本はもうこんなに豊かな国なのですし。

今年はすでにインフルエンザ感染者が過去最高で、人口の1割がインフルエンザになっているペースという話もあります。

ピークはすでに過ぎているとのことですが、実際のところ4月くらいまでは気が抜けません。うがい・手洗いや水分補給を徹底して冬を乗り切りましょう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする