ありがとう、愛してます…いい言葉を唱えている人は言葉の現象化が早くなる?

こないだうっかり職場の愚痴や悪口を言う場面に出くわして、自分もいろいろと言ってしまったのですが……

そうしたら次の日トラブルやらクレームやらがガンガン来て大変でした(笑)「いやあ、引き寄せの法則が働いてるな~」と思ったものです。やっぱり否定的なことは言わないに限る……

楽しいことや良いことを考えていると、実際にいいことが起こるし、愚痴や悪口のような否定的なことを言っていると悪いことが起こる。

これが言霊による引き寄せの法則ですが、なんか最近は以前より引き寄せが強くなった気がします。

スポンサーリンク

言葉の現象化が早くなる?

小林正観さんの「そ・わ・かの法則」という本に「ずっとありがとうを言い続けている人は、心から言ったかどうかに関係なく、口に出した言葉の現象化が早くなる」という話がありました。

(文庫)「そ・わ・か」の法則 人生を輝かせる“実践方程式” (サンマーク文庫)
小林正観
サンマーク出版
売り上げランキング: 143,741

私はもう5年以上ありがとう、愛してます、ツイてる、感謝してます……などなど、天国言葉や良い言葉を言い続けてきました。

現象化のスピードが早くなってきているのでしょうか。だとしたらもう愚痴や悪口は言えませんね(笑)

こないだの仕事の件も、「否定的なことを言っていると悪いことが起こるんですよ」ってことを強く体験するために、トラブルを引き寄せたのかもしれません。


逆に、良いことや楽しいことも現象化のスピードが早くなっているのだとしたら、これからさらにどんどん良いことが起こるのかもしれません!すっごい楽しみです。

最近、またちょっと周りの環境が大きく動き始めていて、人生の転機を迎えているような気がしているんですよ。いろんなことが起こる。もっともっと人生がよくなる!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする