自分を高く高く見積もること、自分を魅力的だと認めることで人生が変わる

最近はまた「自分を愛すること」「自分は素晴らしい存在で、ものすごい魅力的な人間なんだ!」と自分を高く高く見積もることの重要性についてよく考えています。

「人は他人に自分の扱い方を教えている」という話を聞いたことがありますか?

自分を大切にしている人は、周りからも大切にされますし、自分を雑に扱っている人は周りからも雑に扱われる、ということが往々にしてあるのです。

能力など関係なく、しっかりと自分を愛して自分に自信を持っている人は、まわりからも大切に扱われるものですよ。

スポンサーリンク

自分は素晴らしいという人には素晴らしいことが起こる

また、引き寄せの法則の観点から考えると、自分をしっかり愛している人、自分には価値があるとしっかり認めている人には、素晴らしい現象がたくさん起こります。
「自分には価値がある」「自分はすごいんだ」と思っている人にはどんどん「やっぱり自分には価値があるんだ」「自分ってやっぱりすごいんだな」と思えるような事が起こります。

反対に「自分ってダメだなあ」「自分ってツイてないなあ」と思っている人には、どんどん「やっぱり自分はダメだなあ」「自分ってツイてないなあ」と言いたくなるようなことが起こってしまいます。

心の奥底、潜在意識で思い込んでいる人生の「前提」があなたの現実を創造するのですよね。

自分を思いっきり愛すること、自分の価値を無限大に高く見積もること、自分は素晴らしい存在なんだ!!と認めることが、良い人生を創造するための基礎中の基礎であり、なおかつ一番大事なポイントかも知れませんね!

もっともっと自分自身を素晴らしい存在だと考えましょう。想像できる限りの最高の自分をイメージし続けましょう。そうすることで現実は変わってくるのです。人間はみな素晴らしい可能性を秘めた存在ですよ!!

感謝と愛を自分に伝える

もちろん、いままでずーっと自己否定や憐憫を続けてきた人や、他人の目・他者の評価・常識などを気にしすぎて自分を抑えていた人が、いきなり自分を思いっきり愛して高く高く見積もるってのは難しいかもしれません。

そういうときは、やはり言葉の力を借りるのがいいでしょう。このブログではいつも最終的に同じ結論になりますが(笑)ともかく「ありがとう」「愛してます」という言葉を、ぜひ自分の心に向けて言ってみましょう。

別に思ってなくてもいいです。ずーっとしつこく言い続けていると、心が変化してくるのです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする