最近のオススメはジョセフ・マーフィー氏の「眠りながら巨富を得る」です

ずいぶん長いこと更新せずに放置していました。とは言え、ずーっと「ありがとうございます」「愛してます」「ツイてる」「感謝してます」という良い言葉を唱えることは続けています。

嬉しいとき、楽しい時、幸せな日々にはもちろんのこと。たとえ腹の立つことがあっても、泣きたくなるくらいつらいことがあっても、ずーっと言い続けています!(笑)もう完全に習慣になってしまっていますからね、やめられません。

ヘビースモーカーはもう自分でも気づかないうちにタバコを吸ってしまっていると言いますが、自分が「ありがとうございます」「愛してます」「ツイてる」「感謝してます」を唱えるのは、もうそんな感覚に近いです。(変なたとえですが(笑))

気持ちはコントロールできなくても、言葉はコントロールできる!というのは自分にとって本当に素晴らしい開眼でした。

スポンサーリンク

最近のオススメは「眠りながら巨富を得る」

さて、最近またハマっているのがジョセフ・マーフィーさんの本です。

私がはじめて見えない世界のことや、引き寄せの法則のような心のもつパワーに触れたのが、「眠りながら成功する」でした。その後、マーフィー氏の本は一通り目を通したのですが、やはりどれも面白いですね。

中でも一番好きなのが「眠りながら巨富を得る」です。なんて夢のあるタイトルなんでしょう(笑)

マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫)

祈りの文章はやや宗教的な印象もありますが、それほど気になりません。考え方を学ぶための本だと思っています。これを10回読むことを目標にして、文庫と単行本の両方を購入してずーっと読み続けています。

何度も何度も読むと、潜在意識が入れ替わって、頭で無理をしなくても自然によい考え方ができるようになるのでしょう。

===================================

あなたが注意を向けられるものは何でも成長し、拡大し、増大した形であなたに体験されます。

美しきもの、評判よきものは何であれ、それにあなたの注意を注ぎ続けなさい。豊かさ、善意、富などを他の人にも放射してやりなさい。そうされた人はそれを潜在意識的に受け止め、その結果あなたは素晴らしい人々を自分の人生の中に引き入れることになります。彼らも栄え、あなたもまた栄えるでしょう。

===================================

あなたの中にある力なる神は全能であることを知ることによって、あなたは自己信頼を築きます。全能にさからうものは何もなく、それに挑戦するものも何ひとつありません。

あなたの考えが神の考えでありますから、あなたがよいことを考えている時、神の力がそれと共にあります。

===================================

ちなみに、斎藤一人さんのお弟子さんはみなこの本を何回も読むように薦められて、みんな裕福になったのですが、この本を読んだ回数が多い人ほど売上が良かった、という話をなにかで読んだことがあります。

ザ・シークレットなんかが好きだった人にはおすすめですよ。マーフィー氏の本は他に「あなたも金持ちになれる」もオススメです。コレも夢のあるタイトルですね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする