今の自分を強く否定していると、その波動がもっと自分を否定したくなることを引き寄せる

引き寄せの法則がうまくいかないとか、良いことを考えているのに人生が変わらない。そういう場合に、理由はいろいろあると思うけども、一番は「自分を否定している」ってことが多いんじゃないでしょうか。

たとえば「金持ちになる」と決めたとしますね。これは願望としては正しいでしょう。

でも「今の自分ではダメだから、金持ちになろう」というと、これは「今の自分=だめ」という思いが強い状態だから、それを潜在意識が増幅して、結局は「だめなこと」しか引き寄せられないんだと思います。

あなたが「今、自分について考えていること」がそのまま引き寄せられるとしたら……というわけです。「自分は今は不幸だけど、これから幸せになろう」では「今の自分=不幸」だから引き寄せられるのは不幸というわけです……

スポンサーリンク

今の自分を否定していると、もっと否定したくなるようなことが

よく完了形や進行形で願えって言いますけど、潜在意識は今の自分の波動をそのまま増幅すると言われています。

だから「金持ちになりたい」という願い方では「イコール今は貧乏だ」ということになってしまう。

それではまずいので「豊かになりました、ありがとうございます」とすでに願いが叶ったかのような言葉で願うか、「どんどん豊かになっています」と進行形で願うのが正しい。これはよく言われることですね?

それをふまえて考えると、今の自分を強く否定していては、どんな理想像を描いても、それは結局「今の自分=否定される存在」の気持ちが強いから、否定したくなるような事が引き寄せられてしまう。

今の自分が貧乏でも、病気でも、孤独でも、なんでもいいからそういう自分を受け入れた上で!!新しい願望を持って変えていく、ということですね。

そう言えばザ・シークレットでは願望を考えるときに「私は今充分満たされていて幸せですが…」のような枕詞をつける事を薦めていたような記憶があります(今手元に無いのでうろ覚えですが)

ザ・シークレット

ザ・シークレット

posted with amazlet at 18.11.25
ロンダ・バーン
角川書店 (2007-10-29)
売り上げランキング: 1,037

ちょっとむずかしい話になってしまいましたが、ともかく、どんな願望を叶えるにしてもまずは「今の自分」を受け入れる必要があるということです。今の自分を否定してはいけない。どんな自分でもラブ!大好き!!っていうふうに心をゆるく持つ必要があると思うんです。

そのためには、まず大事なのが他者と自分を比較しないこと。上を見ればキリがないですし、下を見ても意味がないですもんね。そして、他者と自分を比較しないためには、必要以上に他人に興味を持ちすぎないことではないでしょうか。

他人の人生をイロイロ言うのが好きな人が多いですけど、もっともっと自分を見つめる必要があるように思いますね!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする