久しぶりに「ありがとうございます」×5万回 にチャレンジして色々あったこと

お久しぶりです。

実は5月にコロナの影響で仕事を退職することになってしまいまして。

しばらく時間を持て余していたのですけども、これをきっかけに再び

「ありがとうございます」×5万回

にチャレンジしてみることにしました。時間があるので20日もかからずあっという間に終わりましたね。

カウントはしませんが「愛してます」や「ついてる、感謝してます」も付け加えてました。

スポンサーリンク

新しい仕事&臨時収入&心のもやが晴れる

3万回を越えたあたりから、バカバカといいことが起こりはじめて、

結局すぐに新しい仕事が見つかりました。前よりずっと良さそうだし、家から近く、給料もあまり変わってないのでありがたいことです。

あと、臨時収入もありました。あ、例の給付金10万円とは別ですよ。だいたい90000円くらい、思わぬところから湧いて出たので、趣味でやっているギターを新調することにしました。

何より、ありがとうございます、愛してます、を言い続けているうちに気持ちがスッキリしてきましたね。健全な自己肯定感が戻ってきた……というか、自分に対する自信が戻ってきた……というか。

うまく言えないんですけど、実は前の仕事がけっこうハードで「自分ではついていけないかもしれない」という気持ちがずっとあったのですね。

今思うとじゃっかんうつ状態になっていたのかもしれません。

心にもやがかかっているような状態が続いていたのが、スッキリ晴れた気持ちになった気がします。新しいことにチャレンジしようという気になりました。

改めて「ありがとう」や、天国言葉などを無心で言い続けることには明確な効き目があるな、ということを再認識しましたね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする