リヴィング・ウィズ・ジョイ「感謝の気持ちと増加の法則」より

久しぶりに「リヴィング・ウィズ・ジョイ」を読み返していました。パラパラとめくって気になるところを読んでいるだけで心がクリーンになるような、とても素晴らしい本です。

リヴィング・ウィズ・ジョイ―光の存在オリンが語る愛と喜びのメッセージ (日本語) 単行本 – 1991/3/1

この中の「感謝の気持ちと増加の法則」からいくつか紹介します。

もし、あなたがひどい状態から抜け出したいと思っていたり、疲れきっていたり、自分の心を乱す人のまわりにいるならば、自分と宇宙に感謝することで、自分のエネルギーをすばやく変えることができます。これは、オーラを浄化し、波動を上げるのに効果的な方法です。

感謝を表すことで、あなたは自分のオーラを浄化し、自分の波動を上げることができます。体の中の感謝の響きは、ハートの中核とともに共鳴し、感謝のおかげで、もっと多く受け取ることができるようになります。また感謝は、ハートをあなたの意識の中に開放し、肉体を愛の輝きで癒します。

感謝は、より高く、より細かい波動を引き起こし、その自分の波動によって、欲しいものを自分に引き寄せます。感謝を表すとき、宇宙は同じものをもっともたらす共鳴音を引き起こします。

あなたが「ありがとう」と考えるとき、それは実際自分の体に影響を与えます。さらに、それを声に出して言うと、いっそう強力です。

もしあなたが多くの満たされない欲望を持っているとすれば、その欲望が自分を圧倒するように見えるかもしれません。感謝を表すことは直接欲望に影響しますが、それは感謝が欲望を落ち着かせ、欲望がどれだけ多くのことを生み出してきたかを、欲望自身に理解させるからです。

あなたのそれぞれの部分が、あなたが欲しがってきたものからできている、というふうに考えてみてください。感謝を表すことが、これらの部分に力を与えます。というのは、この自己はあなたが生み出してきたものには、たいてい焦点を当てず、あなたに何ができるか、あなたがどれほどもっと一生懸命に働けるかなどを言いたがるからです。欲望はいつもあなたがすべき物事のリストを持っているので、それを納得し、静め、話しかけることが必要です。

自分が成し遂げてきたことに感謝を感じると、欲望は静まり、より多く生み出すその能力を強化します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク